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e帳簿Strage -Electronic account book Storage-

電子帳簿保存法

電子帳簿保存法とは、各税法で保存が義務付けられている帳簿・書類を電子データで保存するためのルール等を定めた法律です。

  • 電子帳簿等保存
    電子的に作成した帳簿・書類をデータのまま保存。
  • スキャナ保存
    紙で 受領・作成した書類を画像データで保存。
  • 電子取引
    電子的に授受した取引情報をデータで保存。

⇒参考資料(国税局パンフレット)

電子帳簿保存法対応ソフト

電子帳簿保存法に対応したソフト「e帳簿Storage」をお勧めいたします。

e帳簿Storageはこんな方におすすめです。

  • 会計ソフト・財務ソフトを使っていない(必要としていない)。
    見積書・請求書等はExcelなどで作成している。
  • あまりパソコンは得意ではない。
    直感的に、誰でも簡単に操作することができます。もちろんサポート付き。
  • 社内では共有のパソコンを使用している。
    IDとパスワードで保護されているので安心です。
  • データのバックアップなどが面倒。
    データはすべて専用のデータセンターにて保管されます。たとえ自社のパソコンが壊れたり、入れ替えをしてもデータを失うことはありません。
e帳簿Storageイメージ
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